現役プログラマのWordPressカスタマイズ相談

WordPress(ワードプレス)のお悩み、うまくいかなくてお困りなこと、不具合調査、新規制作依頼まで、ウェブアプリケーションエンジニアがあなたをサポートします。

ふるさと納税-フルーツソムリエが選ぶゴールドキウイ

f:id:jsaz:20180729171029j:plain:w320

ふるさと納税ゴールドキウイをリピートです。

ちょうど一年前に さとふるにて申し込んだ(寄付)お礼品を今年も再申し込みしてみました。

感想と昨年との違いを残します。

間違いないお礼品

結論を言うと、おすすめのお礼品であることに変わりありませんでした(笑)

申し込んだのは 福岡県春日市の「フルーツソムリエが選んだゼスプリゴールドキウイフルーツ3kg(18~33玉) 」です。

昨年と同じもの(タイトル同じ)を同時期に申し込みました。

現時点でさとふるの評価は4.7(121人の評価)です。

私も昨年注文して、大変満足だったのですが、他の方にも高評価だったようで、人気のお礼品のようです。

昨年との違い

今年のキウイは、5列x5個の25個(すみません、写真は1つ消費しております)入っていました。

f:id:jsaz:20180709185830j:plain:w320
ふるさと納税お礼品 ゴールドキウイフルーツ25個

<昨年の記事>

soudan.hatenablog.jp

昨年は全部で30個(4列で7個、8個、7個、8個)入っていました。

箱のサイズは変わらないと思うので、一個あたりの大きさが違う(昨年より大玉になった)ようです。

f:id:jsaz:20180709131638j:plain:w320
箱は昨年と同じ

中玉、小玉を選択することもできるようになっていました。

その分個数が増えるんでしょうね。

ただ、個数が増えると消費期限の問題もあり、家族で消費するには多すぎかなと思います。

25個くらいがちょうどいいような気もします。

(それでも余るので友人や親戚にあげたりもしてます)

本音は半額で10個とか、賞味期限内に食べきれる範囲の個数がいいのかもしれませんね。

ということで、昨年との違いはキウイ一個の大きさと個数でした。

※重さは変わりません

ニュージーランドから輸入品ですし、その年によって出来が違うという前提ですが、とても美味しかったです。

昨年より少し酸っぱいかな?とも感じました(完熟度合い?もう少し待てばいい?)が、こればっかりは運もあるので理解はしています。

全体的には今年も大満足です。

コスパ

地域や時期によって異なるとは思いますが、私の地域でこの大きさのゴールドキウイは150円(税込)くらいです。

一箱だいたい3,750円くらい。

返礼品の原価は「寄付金の3割以下」にするようになっているらしいのでお得度合いはMAXだと思います。

コスパはとても良いですね。

2年連続で申し込んだ「ゴールドキウイ」、来年もリピート間違いなしです。

これまでのふるさと納税

  • みかん(2018年)

soudan.hatenablog.jp

soudan.hatenablog.jp

  • いちご (2017年)

soudan.hatenablog.jp