【WordPressカスタマイズ相談】現役プログラマが解決策を教えます

WordPress(ワードプレス)のお悩み、うまくいかなくてお困りなこと、不具合調査、新規制作依頼まで、ウェブアプリケーションエンジニアがあなたをサポートします。

コンビニの写真プリントはいろいろ便利

スマホから写真を印刷するとき、ミニストップがコンビニ各社の中で一番安いよ」っていう記事を書いたのですが、
意外にも継続的にアクセスがあるようなので、コンビニのマルチコピー機でいろいろできることをまとめてみました。

soudan.hatenablog.jp

コンビニ各社のマルチコピー機

コンビニ各社のマルチコピー機のサイトがありましたので載せておきます。あまり見ないと思われるのでじっくり見るとこんなこともできるんだ!という新しい発見がありますよ。

セブンイレブンのマルチコピー機

銀魂、ユーリなどアニメキャラのプロマイド印刷が多く用意されています。

www.sej.co.jp

ローソンのマルチコピー機

AKB48などのアイドル、アニメキャラなどが多く見られますね。
また、ペーパークラフトの印刷ができるようです。 ちょっとしたお子さんへのお土産にはいいかもしれません。

www.lawson.co.jp

ファミマのマルチコピー機

ほとんどアニメに関連するコンテンツのようです。
珍しいものは学習コンテンツがあったり、登山マップが印刷できたりします。

fp.famima.com

昔の新聞をマルチコピー機で印刷できる

正式名称『お誕生日新聞プリントサービス』

過去の新聞の1面とテレビ欄をコンビニで印刷できます。 選べる新聞は6紙もあります。 「朝日新聞」「日経新聞」「毎日新聞」「読売新聞」「沖縄タイムス」「The Japan Times」  

お子さんの誕生日や記念日の新聞をプリントすると当時の話題を思い出せて良いかもしれませんね。
ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスのマルチコピー機でのサービスとなります。

shinbun20.com

ネットからの注文もできるようですが、結構な高額です。
コンビニで手軽に欲しい分だけ印刷するほうがいいかな。

あの曲の楽譜を手に入れる

ピアノ、ギターだけでなくドラムやベース、管弦楽器の音符もあります。 懐かしの名曲から話題のあの曲までスマホで探しておくとコンビニで手間取ることもありませんね。

www.print-gakufu.com

CYBERJAPAN DANCERSのカレンダープロマイド

今話題のセクシーでかわいいお姉さん方『CYBERJAPAN DANCERS』のカレンダーをプリントできます。閑散としたコンビニだったら問題ないですが、人多めだとちょっぴり恥ずかしいかも(笑

cg.printing.ne.jp

若手の男性俳優の写真をいつでもプリント!

ジュノンで人気の若手男性俳優、韓国の俳優、APRILという韓国のガールズグループなんかのプロマイドが印刷できます。

https://conveniprint.com/

プロマイドの老舗 マルベル堂

昭和当時の「長嶋茂雄」や「王貞治」などのプロ野球スター選手、
大原麗子」や「浅丘ルリ子」「石原裕次郎」など昭和のスターたちを印刷できます。

マルベル堂のe-プロマイド

こちらはスマホのアプリをインストールしてコンビニでマルチコピー機へ送信して印刷するようです。駄菓子屋とかで売られていたプロマイド写真が現代ではスマホでコンビニで買うことができるという感じでしょうか。

ポップやチラシを印刷

おすすめ商品などをポップなどで目立たせて案内したいときってありますよね。 かっちりした広告となると数枚でいいのに余計なコストがかかったりもします。 そんな時に使えるのが「iPOPWeb」

4,000種類ものテンプレートが用意されていて、欲しいレイアウトを欲しい分だけプリントできます。 また金額や日にちなどをマルチコピー機上で自由に設定できるそうです。

出店、バザーなんかで一度しか使わない時などでも気軽に作成できて便利です。

塗り絵もあるみたいです。

www.blissroad.co.jp

まさに"マルチ"コピー機

紙のコピー、スマホの写真をプリントやコンサートチケットの発行といったことで利用されることが多いコンビニのマルチコピー機ですが、調べてみるといろいろなものを印刷できるようです。

 

[PR] 金額で選ぶならネットプリントがおすすめです
 

これこそ完全なIoTだよな、と思ったりしています(笑

コレクションや思い出作りで機会あれば是非使ってみてください。

広告を非表示にする