現役プログラマのWordPressカスタマイズ相談

WordPress(ワードプレス)のお悩み、うまくいかなくてお困りなこと、不具合調査、新規制作依頼まで、ウェブアプリケーションエンジニアがあなたをサポートします。

ココナラでワードプレス案件を過去最高に取引した月だった

f:id:jsaz:20180302102726p:plain:w360

ありがたいことに毎日のようにダイレクトメッセージが届きました。

1日に10件近く届いた日もあり、埋もれてしまい結果既読スルーしてしまった方もいました。
大変申し訳ないです。。。
未解決でしたら再度ご連絡お願いします。

そしてご依頼された方々、ありがとうございます。

そのほとんどがワードプレス案件でした。

f:id:jsaz:20180305231005p:plain:w240

テンプレートのちょっとしたカスタマイズ(デザイン専門でないので大がかりなことは難しいです)や、プラグイン作成依頼、ハッキングされたのでサーバーを移したいとか。

ハッキングされたワードプレスは初めて見ました。
変なファイルやフォルダを勝手に作られて、
wp-config.php(だったかな)を書き替えられそれらを読み込むようにされていたそうです。

幸い記事データの件数も少なく、いたずらもされていなかったのでスムーズに移行できました。

独自のテンプレートを作成しカスタムフィールドを表示させたり、乱数で表示ごとに数値が変動するようなワードを含んだショートコードを作ったりしました。

なんとか問題も起きず対応できたので良かったです。
過去最高の閲覧数、販売数となりました。
ご興味ある方はぜひお問い合わせください。

なおWow!meは止めます。
たまに来てもココナラのメールで埋もれてしまいますし。。