【WordPressカスタマイズ相談】現役プログラマが解決策を教えます

WordPress(ワードプレス)のお悩み、うまくいかなくてお困りなこと、不具合調査、新規制作依頼まで、ウェブアプリケーションエンジニアがあなたをサポートします。

楽天モバイル会員の方必見!ローソンで楽天バリアブルカード購入で7%お得

f:id:jsaz:20170919225847p:plain

ローソンで楽天バリアブルカードを10,001円以上購入すると700円分の楽天スーパーポイントがもらえるそうです。

楽天バリアブルカードとは

楽天ポイントギフトカードのことです。

ただ通常の3000円分、5000円分などとは違い、自由に金額を設定できます。


購入したカードのPINナンバーを楽天のサイトに入力すると、楽天スーパーポイントが付与されるのは同じです。

たとえば

7,500円の靴を楽天で買いたいという娘さんの誕生日に7500円分の楽天ギフトカードを贈る

などといったことができます。

これは極端にケチな話ですが(笑)

pointgift.rakuten.co.jp


9/25(月)までにローソンで購入すればお得


何がお得かってバリアブルカードをローソンで購入すればお得です。


具体的には、

10,001円分(もしくはそれ以上)の楽天バリアブルカードを
ローソンで購入し
9/25までにポイント受け取りが完了


すると、楽天スーパーポイントが700ポイントもらえます。


www.lawson.co.jp


注意点は、

10,001円分のポイントの有効期間は6ヶ月であること

もう1つ、
ローソンは現金払いであること(そもそもクレジット支払いできない)

となります。
注意が必要です。

キャンペーンは定期的に行われる

このようなキャンペーン(10,001円以上で〇〇〇ポイントプレゼント的な)は様々なコンビニで実施されているようです。


セブンイレブンだったらnanacoが利用できたり(つまりJCBクレジットカードからnanacoへのクレジットチャージでポイントを稼いだり)、ファミマでファミマTカードが利用ができたり(LINE Payチャージと同じ方法で火曜、土曜にファミマでファミマTカードを利用 )とローソン以外ではもう少し還元率が良かったりします。


今回はローソンでの実施ということで現金のみとなります。

定期的に行われているのですが、過去のキャンペーンから10月、11月は行われていなかったのでしばらくは行われない可能性もあります。
できればクレジットで払いたいですが、ここはタイミングの見極めが必要です。。。

楽天バリアブルカードを買ってみたので試した

こんな感じで売られています。

カードのみパッケージから剥がして使います。

裏面の説明書きです。

カードの裏にPINコードがあります。
コインなどで削って確認するやつです。

さっそく登録してみます。

こちらにアクセスしログインします。
https://pointgift.rakuten.co.jp/
f:id:jsaz:20170930204100p:plain:w300

PIN番号を入力すると即反映されます。
f:id:jsaz:20170930204051p:plain:w300

10,000円分の楽天スーパーポイントの使い道


楽天で欲しいものがある方は700円分お得になるのですぐに楽天でお買い物された方がいいでしょう。

期間限定なのであまり楽天を使わない方は今回購入分のポイントの存在そのものを忘れてしまうかもしれません。

ミスタードーナツくら寿司でも使えます。
もうすぐサンクスでは使えなくなるので注意してください。

pointcard.rakuten.co.jp


私は近所の出光でガソリン給油を行うため非常にうれしくてお得なキャンペーンになります。
出光のプリペイドと併用して楽天ポイントを使うことができます。


ほぼ週末のみの運転で、ハイブリッド車なので1か月15-20Lの給油で済んでいます。
今レギュラーガソリン125円/1L前後なので、20L給油で4回分楽天ポイントだけで賄えるので現金を使わずに車に乗れます。
ガソリンの値段が大きく変動しなければ有効期限内に使いきることができますね。
どうせ使うお金なので700円分のポイントはもらっておきたいです。

楽天モバイル3.1GBプランなら半年分

私のスマホ楽天格安SIM楽天モバイルを使っています。

いまのところ月額利用料は1,600円くらいです。
iPhone7発売と同時にMNPしたのでほぼ1年経過しました。
参考までに1年分の支払い明細を貼ってみます。
f:id:jsaz:20170919185630p:plain

年間2万円くらいです。
端末はSIMフリーを一括払いで買ったので安く見えるのですが、
端末代を差し引いてもドコモやauよりは安いと思います。

気になる方はこちらから。

楽天モバイル楽天ポイントを利用料金の支払いに充てることができます。
mobile.rakuten.co.jp

私の場合だと約半年分になります。
やはりバリアブルカードを購入してデメリットはありません。
9/25までなのでお忘れないように。


10/19にポイント反映されていました!
f:id:jsaz:20171019181442p:plain:w360


ちなみに楽天モバイルメーカー認定整備済 iPhoneの取り扱いもされているようです。