【WordPressカスタマイズ相談】現役プログラマが解決策を教えます

WordPress(ワードプレス)のお悩み、うまくいかなくてお困りなこと、不具合調査、新規制作依頼まで、ウェブアプリケーションエンジニアがあなたをサポートします。

Line PayがファミマTカードでチャージが終了

2018年1月15日(月)をもってコンビニ等でのLine Payカードの販売が終了するそうです。

www.businessinsider.jp

www.businessinsider.jp


このブログで何度もお伝えしてきた、『火曜、土曜にファミマでファミマTカードを使ってLINE Payのバリアブルカードを購入することで3%還元できる』手法が使えなくなります。



soudan.hatenablog.jp

soudan.hatenablog.jp


LINE Payのバリアブルカードは月に5枚(実質最大5万円)までしかチャージできません。
ただ購入に関しては制限がないので、仮に店舗で見つけたら半年分とか購入して、小出しでチャージすることは可能です。


ファミマTカードを使う手法をどれくらいの人が知っているのかはわかりませんが、今ある在庫がなくなり次第終了で追加される可能性は低そうなので『火曜、土曜にファミマでLINE Payバリアブルカードを見つけたらファミマTカードで買う』という買いだめはしておいても損ではないと思われます。



面倒だけど還元率だけ考えると1番お得じゃないかと思っていたLINE Payだったのですが、それでも常時2%還元は普通のカードよりお得であることに変わりありません。

最近かなり頻度が減っているLINEポイント2倍キャンペーンが増えてくれることを願います。

私自身、普通のクレジットカードに切り替えるかどうか、、、
今後もLINE Payを使い続けるかどうか。。。
はたまた他のデビットカードに変えてみるか、、、
悩みどころです。


逆にファミマTカードの使いどころがなくなりそうです。
ファミマ割引あるけどTポイントはYahoo!Japanカードをメインでためています。