現役プログラマのWordPressカスタマイズ相談

WordPress(ワードプレス)のお悩み、うまくいかなくてお困りなこと、不具合調査、新規制作依頼まで、ウェブアプリケーションエンジニアがあなたをサポートします。

Android開発 エミュレータ(AVD Manager)のサイズ変更はとても簡単だった

f:id:jsaz:20181219235439p:plain:w360

半年以上Android開発をしていて、今日初めて知りました。

Androidエミュレータのサイズ変更方法に関してです。

なんと設定は不要でした!

デフォルトは大きすぎて使い辛い

こちらデフォルト。

高さが画面いっぱいになっていてデカすぎ!と感じますよね。

f:id:jsaz:20181219233614p:plain:w360

こんな感じで調整可能です。

ちょうどいいサイズ

f:id:jsaz:20181219233613p:plain:w360

動画付きで操作説明

なんとPC操作の初歩の初歩。

ウィンドウの端をドラッグして拡大縮小ができるんです。

f:id:jsaz:20181219233543g:plain:w360

AVDマネージャーで設定するんだろうな、と思い込んでいました。

調べてもなかなかHITしなかったのは、超簡単操作だからか(T-T)

みんな知ってたのかな?

どうせみんな知ってるんだろうな、と思いながらも同様に困っている方へ向けた情報でした。